MENU


2011年09月08日    コメント ( 2 )

ブログをFacebookに対応させる

フェイスブックを有効活用する為に、当ブログからも繋がるようにしました。

110908_01.jpg

この次のページに現れる「いいね! / Like」ボタンを押すと、フェイスブックと連動します。うまくいくと思うけど、アカウントをお持ちの方はお試しいただけたらと思います。次回以降は、気が向いたらクリックしてくださいね。FB友達申請もお待ちしております。Twitterはどうしようかな。

リンクさせる為に、やったことは、

- ブログのテンプレートにタグを埋め込む
- アドレスを自動生成させるタグ
- OGP対応化
- リンク画像の設定
- ブログのエントリー全てを対応ページにして再出力

けっこう簡単。すぐに完了。ウェブサイト全体にも手を加えたいけど、これは大変なので当分後回しになりそう。このすぐ下に、いいねボタンが出ていると思います。


 
 

コメント

頑張ったんですが。。。

投稿者 churabuai


churabuaiさん

何かよく分かりませんが、
がんばって〜

投稿者 いくる


コメントをお願いします