MENU


2011年11月06日    コメント ( 0 )

東京大学の講演会場

今回はプレゼンテーション用のMacbookだけでなく、カメラも持っていきました。

講演会場は、綺麗な場所らしいと聞いてはいたけど、荷物が重たくなるから置いていこうかなあと思っていたら、出発直前に「東京大学の写真楽しみにしています」とリクエストが入ったので、持っていくことにしました。

正解でした。

111106_01.jpg

地下鉄南北線の東大前駅を出てすぐ、校内に入る前から異彩を放っていたのが講演会場。弥生講堂別館のセイホクギャラリー 。

111106_02.jpg

特別すごい調度品などはありませんが、この空間が面白いでしょう。でも、圧迫感もなく、居心地悪くありませんでした。

111106_03.jpg

たくさんの方にお越し頂き、さらには僕の著書もたくさんご購入頂けました。実は目の前で買っている方を見るのは初めてだったので、大感激です。サインをあんなにしたのも初めてです(笑)。

肝心の講演会。18時半から21時まで、好き勝手に話してしまいましたが、かなり満足。機会があったら、他の場所でもやりたいです。


 
 

コメント

コメントをお願いします