MENU


2012年04月09日    コメント ( 3 )

東京見物へ

モユルがついに「春休みにどこかへ連れてって」と言い始めました。お休みにはお出かけするということに気付いてしまったようです。

ちょっと遠出をするのもいいかと思って、東京へ行ってみることに。「すごく大きな街だよ〜。iPadが日本一ならんでいるお店があるよ〜。美味しい物がいっぱいあるよ〜。」と期待させてみる。

120409_01.jpg

カメラ: iPod Touch

5Dを首から掛けて、気になる物をはじから撮るミチカ。
まずは品川駅の通勤ラッシュを視察です。

120409_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

こんなにたくさんの車が走っているんだよ。

120409_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

自宅周囲には横断歩道がないのです。ちょっと新鮮。

120409_04.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
ミチカ撮影

冒頭の写真でミチカが撮っていたのはこれ。

120409_05.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
ミチカ撮影

銀座へ。ボケ具合から、ミニチュア写真っぽくみえる。

120409_06.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
ミチカ撮影

リンゴマークに驚く子供たち。iPadが派手にならんでいます。全種在庫有り。

120409_07.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

しらないappを試しているところ。

120409_08.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

文具好きの聖地、伊東屋へ。
山の様にある色とりどりのペンに釘付け。

120409_09.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

お昼ご飯は、鉄カフェへ。

120409_10.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

こども達は鉄道模型に夢中になる。ここは子連れ親たちの休憩ポイントでした(笑)。

つづく


 
 

コメント

おぉ、ミチカちゃんの写真センスすごい…構図が新鮮です(身長のせいもあるかな 笑)。
普段は自然の中で遊んで、たまには都会に遊びに行くのもいいですね。

投稿者 motoraji


イクルさん、はじめまして!
なおねこと申します。
「ストックホルムの空を見上げて」以来、blogを拝見しています。

以前、モユル君撮影の写真が掲載されていましたが、ミチカちゃんも写真上手ですね。
それも5Dなんて重いカメラでよく撮ったな〜と感心しました(笑)。

Apple Storeに伊東屋、鉄カフェなんて大人でも興奮しますよね。
モユル君とミチカちゃんにとって、どんな刺激になったのか、続きが楽しみです(笑)。

それではお元気でお過ごしください。

投稿者 なおねこ


motorajiさん
そうですね。わたしたちが、しゃがんで撮る角度よりも低かったり、そこから見上げるのですから新鮮です。都会の刺激も新鮮でした〜。

なおねこさん
はじめまして。軽いレンズをつけたのですが、それでも重たいです。本人は嬉々として撮りこんでいました。なかなかの訪問先ですよね(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします