MENU


2013年08月25日    コメント ( 2 )

宿題強化週間

夏休みの終わりも間近、子供たちが毎日の様に仕事場へついてきました。

130824_01.jpg

カメラ: iPod Touch

目的は夏休みの宿題。ミチカは絵日記や読書感想文。モユルは自由研究です。けっこう時間を取られます(笑)。

130824_02.jpg

カメラ: iPod Touch

自由研究では、木について調べてみることにしました。色々な樹種を同じ大きさに加工して、違いを比べてみます。重さや叩いた時の音など、結構違うよね。

130824_03.jpg

カメラ: iPod Touch

鋸でも切ってみましょう。

130824_04.jpg

カメラ: iPod Touch

機械加工では差を感じられないけれど、鋸ならばすぐに分かります。

130824_05.jpg

カメラ: iPod Touch

ミチカも鋸に初挑戦。案外、様になっています。

130824_06.jpg

カメラ: iPod Touch

この木は硬いぞ−。

原産地や値段、特徴などをまとめて表にしました。なかなか良い内容になったね。


 
 

コメント

ちーちゃんののこぎり姿は
テニスでサーブうつときみたいな感じ、しませんか?
 
そうそう
つまり、フォームがキマッているということです

投稿者 kaori


kaoriさん
あ、確かにそう見えますね。しっかりと脇もしまっているし。

投稿者 いくる


コメントをお願いします