MENU


2013年10月28日    コメント ( 3 )

トンボ玉に夢中

那須で開催されていたクラフトフェア、トンボ玉作りの体験工房 エカトさんが出展していたワークショップで初めてガラス細工に挑戦したミチカ、もう一回やりたいと熱烈アピール。

131006_2_01.jpg

熱意にあっさりと負け、もう一回チャレンジです。

131006_2_02.jpg

一回目より緊張は和らいだかな。でも、集中力は途絶えていません。

131006_2_03.jpg

今度は透き通ったガラスを選んでいます。

131006_2_04.jpg

溶けると色が変わって面白い。

131006_2_05.jpg

なかなか良い手つき。

131006_2_06.jpg

水玉模様は全部自分で入れました。

131006_2_07.jpg

物づくりをしている人を撮るのは大好きだけど、それが娘だと格別だなあ。

131006_2_08.jpg

うん、上手。

131006_2_09.jpg

ガラスは撮り甲斐があるね。とても綺麗。

131006_2_10.jpg

可愛いネックレスと合わせて、ストラップが出来上がりました。帰宅後、すぐにランドセルに取り付けました。

本当に楽しかったようで、まだまだやりたいと毎日の様に言っています。機材一式が欲しいだって。まだ早いよ(笑)。


 
 

コメント

わ~きれいですね!
手つきもまなざしも、真剣で、すごい職人気質???
これからの作品も楽しみです。

投稿者 kaori


かわいいのが出来ましたね。
硝子細工の体験って、大人の私でも、ちょっと不安と思ってしまうけど、子供だからなのか、お父さんが色々造るのを見てきたミチカちゃんだからなのか、意外と抵抗無いのにびっくりです。
表情も、素敵で、いいですね。

投稿者 sanae


kaoriさん
ここからもっと発展したら面白いですね。

sanaeさん
私も最初は難しいかと思ったんですが、意外と大丈夫そう。先生が付いているから安心です。

投稿者 いくる


コメントをお願いします