MENU


2014年02月16日    コメント ( 0 )

今回の雪は大変だった


先週の大雪は十分に対応できる範囲だったのですが、今度はダメでした。

140216_01.jpg

いつもは雪かきをせずとも四駆で無理矢理、突き進めたのですが、今回はビクともしないので雪かき。でも、道路の除雪は日曜夕になっても、まだ来ないので出かけることも出来ません。

小学校も休校が決定。いつものスキー場も臨時休業。那須町も災害対策本部を設置するほどの記録的な大雪になってしまいました。

140216_02.jpg

こんな写真を撮っている頃は、のんきで良かったのですが、

140216_03.jpg

暴風吹き荒れるようになる頃には、もう大変。昼前から停電となり、復旧は夜になってから。ストーブ無しの中、スキーウェアで過ごしました。案外平気でしたが、やっぱり長時間となると不安になりますね。モバイルルーターのおかげでネットには繋ぐことが出来るので、情報が入るとホッとします。

140216_04.jpg

雪でワクワクするレベルを超えてしまって、雪かきでガックリ疲れました・・・


 
 

コメント

コメントをお願いします