MENU


2017年02月08日    コメント ( 0 )

さあ、これは何でしょうか!?

久しぶりに、制作途上の写真をご覧ください。

170208_01.jpg

お客さんに、こういうテクニックもあるんですよ~と、幾つかの案の一つとして提案してみたら、なんと一番難しいこれに決定(笑)!

170208_02.jpg

先ほどのひし形/ダイヤ形の板を順に並べていきます。この時点での精度が後ほど響いてくるので、何度か調整し直しています。

170208_03.jpg

接着剤とテープ固定を繰り返して行きます。

170208_04.jpg

さあ、形が見えてきましたね。

170208_05.jpg

ナイフを使って、ピシッと切り落とします。

170208_06.jpg

芯材(下地の準備必要)に貼り付けて、大きな板となりました。

170208_07.jpg

コントラストを強調するために、縁は明るい色の材。綺麗に丸めて軽快感を出しています。

170208_08.jpg

研磨を繰り返した後、まず一回目の塗装。最高の色が姿を現しました。

つづく


 
 

コメント

コメントをお願いします