MENU


2010年03月12日    コメント ( 2 )

すごい雪だった

---------------
まずは展示会のお知らせ。

「しあわせな家具展」
リビングデザインセンターOZONEで、16日まで開催中。
3月12日金曜日は、昼食時以外は会場に滞在予定です。
---------------

那須に移り住んで、一週間ちょっとになった頃、派手に雪が降りました。年末に全国各地で大雪になったのですが、うちのあたりも例外ではありませんでした。車でほんの10分も移動すると、大した雪がないのに、なぜかうちの周りは豪雪地帯の様相。

100312_01.jpg

四輪駆動車でないと通過も大変な道。スウェーデンでも見ることのなかった雪のトンネルです。本当に綺麗。

100312_02.jpg

なぜか剪定鋏で雪を切るモユル。

100312_03.jpg

玄関周りの雪かきを喜々としてやってくれます。

100312_04.jpg

駐車場周りも綺麗にしてくれるので、かなり助かります(笑)。

100312_05.jpg

橋を渡って、

100312_06.jpg

まだ歩けるほどではないけど、凍り付き始めた池の畔。

100312_07.jpg

雪に覆われて音の無い世界なのですが、時々、雪の固まりが落ちてきます。この後も、雪が降り続いた那須でした。

次回は、その雪の中へやって来た、ある方たちを紹介します。すごく興味深い一日でした。


 
 

コメント

いつも拝見させていただいています。
お帰りなさい。
遅すぎですね(^o^)丿

日本の雪って、水分含んでますね。
春だから、余計??
モユル君、重そう…(笑)

モユル君、歯が抜けましたね。

投稿者 りんご


りんごさん
いえ、この時の雪はそれほどではありませんでした。雪玉を作ることが出来ないほどサラサラでした。いずれにせよ、歩くのは大変ですけどね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします