MENU


2010年04月11日    コメント ( 4 )

自転車出動

長かった雪の季節が終わり、やっと自転車に乗るのが気持ちよさそうになってきました。

100411_01.jpg

ずっと仕舞ったままだった自転車で出かけます。

100411_02.jpg

補助輪を取る気がないらしく、まだそのまま。

100411_03.jpg

しかし荒れ地だと、補助輪付きではかなり乗りにくいのです。しかも、傾いてしまっています(無理やり直す)。

100411_04.jpg

それでも果敢に乗ろうとするモユル君。あ、雪がまだ残っている。

100411_05.jpg

タイヤが滑って進まなくても楽しそうなので、良しとしましょう。

100411_06.jpg

ちょうど今は、保育園を卒園して小学校入学を待っているところ。練習にちょうど良い時間です。

100411_07.jpg

川べりへ。早く緑でいっぱいにならないかな。

100411_08.jpg

少し水遊びをします。

100411_09.jpg

補助輪を取って練習しようか?と、提案してみたりする。すんなり同意はしてくれない(笑)。

100411_10.jpg

この翌日から、東京での用事の為に数日間留守をしたのですが、その間にママと一緒に練習して、補助輪無しで乗れるようになってしまったそうです。もうちょっと時間がかかるかと思っていたので、速報が届いた時にはけっこう感激しました。


 
 

コメント

お〜、良い表情ですねぇ。一寸お兄ちゃんらしさが増したかな。
入学式は月曜かな。楽しみですね。

投稿者 ts


自転車、補助輪なしで乗れてよかったね。

投稿者 シンジ


心地よい水音が聞こえてきそうな、清らかな流れ〜ですね。
今でも十分心躍る景色ですから・・・・夏はどんなにか美しくなることでしょう。ワクワクしますね〜♪
モユル君の嬉しそうな顔、大人の歯もお目見えして。
補助輪取った達成感!小回り、スピードも倍増ネッ!!

投稿者 ICAで~す♪


tsさん
男の子っぽくなってきましたよね。顔つきもキリッとして。

シンジさん
ありがとうございます!成長が形として分かると嬉しいものですね。

ICAで~す♪さん
ねー、夏が本当に楽しみです。どんな景色になるのかな。

投稿者 いくる


コメントをお願いします