MENU


2010年06月16日    コメント ( 3 )

エメリー、工房へ。

エメリー来日編 その17

那須滞在の最終日。翌朝の移動前に、見てもらいたい所がありました。もちろん彼女も見に行きたい場所。

100616_01.jpg

これに乗って向かうわけではなくて、初めての遠足に出かけるミチカを見送ってから出発です。

100616_02.jpg

バスに乗り込む直前。本当はエメリーとも一緒に行きたいミチカさん。もう一日、滞在時間があったら一緒に行けたのだけど残念。

100616_03.jpg

そして工房へ。まだ動力電源は来ていません(もうすぐ)が、Felderフェルダーの機械たちを見て、「すごい機械ばかりじゃないの、イクル!!」と喜んでくれました。

100616_04.jpg

スライドテーブルの動きは特筆ものです。

僕たちは家具職人資格を同じ年に取得。僕は幸い96点相当の評価で合格できたのですが、彼女はなんと満点評価(極めて難しい)で、ついでにその年最高の新人家具職人に選ばれました(ますます難しい)。

2年後くらいに工房スタッフとして来てよと、スカウトしておきました(笑)。

100616_05.jpg

エメリーが感激していたクロアゲハ(たぶん)。工房周辺を散策していたら見つけた。

100616_06.jpg

そして、お昼ご飯は以前から行きたいと思っていた所。これから頂くものが泳いでいます。

100616_07.jpg

串に刺して魚を炭で焼いているところも見学。

100616_08.jpg

さあ、鮎の塩焼きに初挑戦。はらわたまであるし、尾頭付きなので、こんな笑顔とは裏腹に、かなりためらっていました。旅行者として、記念写真は大事ですからね(笑)。

100616_09.jpg

僕が食べたのを見て、ついにかじり付く。この姿も撮って欲しかったようです(笑)。

100616_10.jpg

思っていたよりも、ずっと美味しかったらしいですよ。さすがに頭は食べられなかったけどね。
もう少し続きます。

はい、エメリーファンのあなた。ちゃんと ↓のクリックを押して下さいね。


 
 

コメント

エメリーに恋しました。

投稿者 匿名


匿名さん
あはは、素晴らしい(笑)!

投稿者 いくる


とても素晴らしい環境でいいですね。
きっといい家具が生まれるでしょうね!

投稿者 モクジン


コメントをお願いします