MENU


2011年04月05日    コメント ( 5 )

社会科見学 - 材木屋さんへ

先月の地震以降、物づくりのモチベーションが下がりきっていましたが、ようやく良いリズムが戻ってきました。一人で仕事をしているとなかなか落ち着かないけど、逆に集中し始めると動きやすいのです。

110405_01.jpg

春休み中のモユルを連れて、材木屋さんへ。片道4時間くらいの長旅でした。

110405_02.jpg

まさに山のように突き板(薄くスライスした板)が積み上げられています。

110405_03.jpg

とんでもない在庫量。さらに10倍以上あったとおもう。

110405_04.jpg

狙いの材を引っ張り出すのは、この運転手さん。

110405_05.jpg

フォークリフトに乗せてもらいました。

110405_06.jpg

記念撮影。

というように、遊んでばかりいたわけではなくて、

110405_07.jpg

厳しいまなざしで、しっかりと材選びをしています。なかなかの目利きだな。僕の仕事を兼ねた、社会科見学になりました。

モユル君、帰り道では眠気との戦いでした(笑)。


 
 

コメント

いつも楽しく拝見しています。カメラ;EOS 5D,レンズ;EF24-70mmF2.8L USMで撮った写真は、本当に綺麗ですね。何か加工しているのですか?

投稿者 カール


こんにちわ。少し前にコメント欄に登場した真弓の実です。
ペンネームを*mayu*に変えました。

モユルくんの背中、何だかかっこいい!

好きな世界なのかも知れませんね。

投稿者 *mayu*


カールさん
ホワイトバランスとコントラスト調整くらいはしています。トリミングもしますね。

*mayu*さん
ちょっと良い写真だと僕も思いました。何かを語っているようですよね

投稿者 いくる


わたしもたまに材木屋さんに行きます!
田舎をぷらっとドライブしていると、家の前に捨ててあるように木材のお宝がありますよね(笑)
いつも唾のみこんで「ほしい…」と思いながら前を通過するのです。笑

投稿者 なかたたかこ


なかたたかこさん
ひょっとして捨てちゃうんですか〜!?って聞いてみたいのですが、なかなか難しいですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします