MENU


2012年10月28日    コメント ( 4 )

秋の東京見物

春先の東京を気に入った子供たち、秋休みを利用して再び行って来ました。

121028_01.jpg

カメラ: iPad

山手線で。いっぱしのカメラ女子(笑)。行き先は上野。

121028_02.jpg

カメラ: iPad

上野動物園ではなくて、国立科学博物館へ。ズームレンズの使い方を知ってしまったところ。

121028_03.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
ミチカ撮影

天井を写していたみたい。

121028_04.jpg

カメラ: iPad

重たいのにずっと持ち歩いて撮影。


121028_05.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ミチカ撮影

館内は暗いので手ぶれも多いけど、まあまあ撮れていましたよ。

121028_06.jpg

カメラ: iPad

モユル君は軽快に。

121028_07.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
モユル撮影

露出補正はできないけど、まずは撮ってみましょう。


121028_08.jpg

カメラ: iPad

撮影可の部屋では、片っ端から撮っていたミチカ。


121028_09.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ミチカ撮影

重たいレンズだから、支えるのも大変そう。

121028_10.jpg

カメラ: iPad

その割には、軽々持っているようにも見える。

121028_11.jpg

カメラ: iPad

フォーカスリングで微調整しているし(笑)・・・

121028_12.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
ミチカ撮影

とにかく暗いので、撮影には厳しい条件。

121028_13.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)

ときどき、カメラを貸してもらって(笑)、僕が撮る。

121028_14.jpg

ここは広角レンズでないと撮れないね。

121028_15.jpg

カメラ: iPad

iPadだと入りきらない。でも迫力あるかも

121028_16.jpg

カメラ: iPad

チーちゃんが、館内で一番気に入ったコガネムシの展示。ピンク色が良いそうですよ。

後編へつづく。


 
 

コメント

IKURUさん、こんにちは!
ミチカちゃんは重い24-70を使いこなし始めているし、モユル君も5Dで撮影していて、すごいですね!
重いのはイヤだからって、小さくて軽いカメラばかり使っているオジサンは反省しなくちゃ(^^;)。

投稿者 なおねこ


私も上野の博物館大好きです!!
ちーちゃんと同じく、私もあの天井、きれいだなって思いました。
カメラマンちーちゃんの次の作品たちが楽しみです。

投稿者 kaori


>いっぱしのカメラ女子

というよりは、すでに、そこらの下手な大人より、ずっと大人っぽいですよ^^。
それだけに、カメラを構えているときの幼児体型モードに、ちょっとほっとしました^^。

それにしても子供らの機械の理解度は、ほんとにスゴイですよね。
ほとんど本能で扱っているようにすら思えてしまいます。

投稿者 ぽこ


なおねこさん
ミチカは、5Dに24-70を付けての撮影もやっていました。なかなか力持ちかも。僕は逆に、軽いのが良いなあと思うようになってきました。

kaoriさん
まだまだ撮っています。大ハズレもいっぱいですけどね(笑)

ぽこさん
この一枚目の写真は格好良く写りましたけど、まだまだ子供ですよ〜。パソコンもそうですけど、習熟のはやさは驚きです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします