MENU


2013年02月10日    コメント ( 0 )

書斎机を撮影する

お気に入りの特別スタジオで撮影をしてきました。

130210_01.jpg

ここは綺麗に整った木立が並んでいます。

130210_02.jpg

カメラ: iPad

そこへ持ち込んだのが、この机。iPadでそのまま撮ると、今一つの写り。

130210_03.jpg

でも、木々の間から入り込む柔らかい光を利用して撮ると、なかなか良い感じ。

130210_04.jpg

霜柱で土が軟らかくなっていますが、室内撮影では不可能な環境での撮影は楽しいです。

130210_05.jpg

何度もセットし直して撮った、今回のお気に入り。

130210_06.jpg

この机は引き出しを3つ備えています。小学一年生の女の子のために作りました。

130210_07.jpg

材料はチェリー(桜)と板屋楓(メープル / カエデ)。引き出し底には女の子の名前を象嵌加工しています。最高に贅沢な作りですが、とても綺麗に仕上がりました。二種類の木のコントラストも綺麗です。

130210_08.jpg

こんな場所での事務作業も気持ちよさそうです。撮影は寒かったけど(笑)。


 
 

コメント

コメントをお願いします