MENU


2013年10月22日    コメント ( 2 )

小型の木製シャンデリア

初夏に作った木のシャンデリアがなかなか好評なので、すこし小さい物を試しに作ってみることにしました。

131025_01.jpg

CAD描画: VectorWorks

高さ、幅共に10センチほど小さくなっています。もう少し追い込めそうだけど、まずは試作をしてみましょう。

131025_02.jpg

CAD描画: VectorWorks

木目を貼り込んだり、コンピュータ上で色々とできるけど、製作へ。

131025_03.jpg

カメラ: iPod Touch

形になってから撮影。Macからカメラをコントロールしながら撮っていきます。光の調整が難しいなあ。

131025_04.jpg

こうやってみるとあまり差を感じないけど、ちゃんと小さくなっています。少し小さい電球を使いたいんだけど、良いのがないんだよなあ。

131025_05.jpg

試作とはいえ、内部に配線し、ちゃんと使えるようになっています。この大きさなら、家庭でも使いやすくなるんじゃないかと思っています。


 
 

コメント

わ~~
やったー!!

やはり素敵!!

投稿者 kaori


kaoriさん
もう少し素材を細くしてみようかと思っています。華奢な姿になるかなあ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします