MENU


2013年11月12日    コメント ( 0 )

「工房からの風」へ

以前から興味があった、工房からの風というイベントへ行ってみました。市川のニッケコルトンプラザで開催されています。普通のクラフトフェアとはちょっと違いそうだけど、独特の雰囲気があって面白そうだったんです。

131106_01.jpg

総武線で本八幡へ移動です。

131106_02.jpg

今回の一番の目的は、会場内で開催されている子供向けのワークショップ「素材の学校」に参加すること。

131106_03.jpg

まず、ミチカは糸の時間に参加。先生は磯 敦子さん。

131106_04.jpg

横糸を通して、ナイフの背を使って手前に寄せていきます。

子供向けだからか、あっという間に終わっちゃうんだよね。でも、どの様に素材から布が出来ていくかを知ることができて良いですね。

131106_05.jpg

どのコースにも参加したいミチカ。

131106_06.jpg

モユルは金属のコースに参加予定です。


 
 

コメント

コメントをお願いします