MENU


2013年11月14日    コメント ( 0 )

紙の時間 工房からの風

工房からの風で開催されていたワークショップ。今度は紙の時間に参加しました。

131107_01.jpg

先生は森 友見子さん。このモービルも素敵です。

131107_02.jpg

まずは素材となる紙をちぎることから始まります。

131107_03.jpg

そして皆で集まって、何をするのかと思ったら、

131107_04.jpg

ミキサーでその名の通り、細かくして混ぜ合わせます。

131107_05.jpg

各色の素材が出来ました。

131107_06.jpg

なんか美味しそうに見えてきます。

131107_07.jpg

卵焼きに見えますよね(笑)。

131107_08.jpg

ここから自分たちの手で、形作っていきます。今回は小さな玉にして、糸を通します。

131107_09.jpg

柄を加えたり、ミチカにもこだわりがあるようです。

131107_10.jpg

落として土が付いてしまったりもしたけど、可愛いのが出来ました。2日くらい吊しておいたら綺麗に乾きました。

まだまだ続きます。


 
 

コメント

コメントをお願いします