MENU


2015年02月11日    コメント ( 3 )

アクションカム試用!

このところ随分と見かけようになったアクションカメラ。GoProが先駆けだし有名だけど、Sonyのカメラを貸してもらって使ってみました。

150208_01.jpg

カメラ: iPod Touch

さあ、上手に撮れるかな?

150208_02.jpg

カメラ: iPod Touch

腕に付けているモニターで画像の確認も可能。

他人の撮った家族ビデオを見ることほど苦行なことはなかったりしますが、アクションカメラの参考程度にご覧ください。スキー中に撮りました。少し笑えるところも有り。Youtubeなので高画質再生も出来ます。時間は、かなり省いて15分弱に。ちょっとは楽しいかも。


次回はカメラの取り付け角度をなんとかしたい。しかし、随分良く撮れるものだね。高画質モードにすると綺麗。オリジナルは、さらに高画質です。手ぶれ補正も秀逸。
アクションカム Sony HDR-AS100V

これは楽しいので、また撮ってみたい。


 
 

コメント

スキーのVTR楽しかったです。カメラのことはわかりませんが、チーちゃんと一緒にスキーをさせてもらっているみたいで、気持ちよかった!スキーがとっても上手ですね。

投稿者 うさこ



ちーちゃんのかわいい声。笑える所もチェック。
たしかにちーちゃんの抵抗はちっちゃいですね(^^)
お父さんがちーちゃんの前に出て来たり後ろから追っかけたりが幸せそう。
カメラも動きながらの撮影なのに綺麗に撮れるものですね。驚きです。

子ども達が大きくなって、ビデオカメラもスキーも全部遠のいてしまいました。
今、スキーに行っても滑って降りてこれるかな‥って想像しながら
ずーっと映像を全部見てしまいました。

投稿者 banako


うさこさん
たいして教えていないんですが、付いてくるだけでも上達して子供ってすごいなあと思います。

banakoさん
思っていたよりも、ちゃんと映って面白かったです。子供たちと一緒にできるスポーツ。もうしばらく遊べるかな。

投稿者 いくる


コメントをお願いします