木もれ日輝く那須の森

2013年04月21日 コメント (3)

どうやら春は遠いようだ

先日の雪でも驚いたのに、昨日から今まで、雪が降り続いていました。

130421_01.jpg

カメラ: iPad

窓から外を見ると、真っ白。湿気を含んでいるので、かなり重たい雪。雪だるまは簡単に作れるし、雪玉もガッチリ固まるでしょう。でも、水分で重すぎるな。

130421_02.jpg

これだけ雪が降ると、鳥のさえずりが聞こえず、虫たちが活動しなくなってしまいました。朝になっても静かです。


動画も撮りました。PCで再生してください。



コメント

こんにちは、初めまして。
昨日、planar 50mm f1.4 の検索から「ストックホルムの空を見上げて」にたどり着きました。
ブログに記載されている子育ての悩みや喜び、それを愛情いっぱいに記録した素敵な写真を拝見させていただきました。
良きブログに出会えたことをContaxに感謝です(笑)。
益々のご活躍とお子様達の健やかな成長を願っています。

投稿者 yeti3776

すごい降ったのですね
雪景色が美しい!

今年はいつまでも寒くて、そろそろぐんぐん伸びるはずの植物が
葉を落としてしまいました。
春のいい季節を飛び越えて、今度は突然に暑いくらいの気候になりそうですね・・・

鳥が巣箱を覗きに来る日が待ち遠しいですね

投稿者 kaori

yeti3776さん
ありがとうございます。Contaxのレンズは人物を撮るのに最高でした。子供たちを撮ると尚更柔らかく綺麗に撮れて、手放せない宝物になっています。

kaoriさん
すぐにとけてしまいましたが、さすがに真っ白になっていると驚きます。こちらはやっと、木に葉が付き始めたところです。

投稿者 いくる

コメントをお願いします