MENU


2018年12月22日    コメント ( 0 )

息子を連れて東京大学訪問

まず最初に確認:受験するための見学ではありません。もちろん目指してくれても良いですが(笑)。中学三年生。いろいろな学びの環境を知ってもらえたら嬉しい。

“東大安田講堂前”

友人に会うことになり、良い機会なのでモユルも一緒に連れて行くことにしたんです。

“東京大学購買部前”

約束の時間よりずっと早めに行って、校内をうろつく。購買部前。古い建物に配管、配線が絵になるなあ(笑)

“東京大学の学生食堂”

ランチはもちろん学生食堂で。一般客は、学生が食事をするピーク時間を過ぎてから。

“東京大学銀杏並木”

安田講堂前で待ち合わせ。撮影しながら待機。

181222_05.jpg

友人の研究室で。思った以上にたくさんの話をすることが出来て大感謝!モユルにも良い刺激になったみたいです。

実は友人とは小学校卒業以来30年ぶりの再会!楽しかったなあ。

東大はフォトジェニックなところだったので、もう何回か続きます。


 
 

コメント

コメントをお願いします