MENU


2010年07月21日    コメント ( 2 )

Ayaka / the Wonderland

中川彩香さんの個展を見に わざわざ 猛暑の渋谷まで出かけました。彼女は中学と高校の同級生ですが、一度も同じクラスになったことがなく、話したこともなかった(顔くらいしか知らない程度)のだけど、物づくりをする者として再会しました。

100721_01.jpg

彼女の屋号でもあるConejoウサギさんが呼び込みを行っています。

100721_02.jpg

カワイイでしょう。

100721_03.jpg

大きなコサージュ付きのハンドバック。

100721_04.jpg

ペンや筆、糸など異素材を組み合わせた表現が彼女の得意分野。

100721_05.jpg

色に合わせて、糸が踊っていて、なんか面白い。

100721_06.jpg

イラストに刺繍を重ねる。素材が分かるように意識して撮ってみました。

100721_07.jpg

ちょっと子供の絵っぽくも見えるウサギがカワイイのです(笑)。

100721_08.jpg

Conejo銘の入ったビーチサンダル。葉山のサンダルやさんと一緒に作ったもの。柄が気に入った。

100721_09.jpg

ネックレス。モデルさんは作者本人。置いてあるより良いですよね。

100721_10.jpg

会場に設けられた小さな仕事場。

Conejo Ayaka
" POP UP ATELIER "

渋谷Le Deco 一階
7月20日から25日 11時-19時

詳しくは彼女がELLE オンラインで連載しているブログで。

次回へつづく


 
 

コメント

いいですね。配色に上品さがにじみでています。ミチカちゃんをこの方面にどうでしょうか。

投稿者 利倉


利倉さん
ありがとうございます。きっと本人も喜んでいると思います。
ミチカにも何かやって欲しいですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします