MENU


2011年01月30日    コメント ( 3 )

教え甲斐がある生徒

僕は大学時代、冬になるとスキー三昧。スキースクールでアルバイトをしていた時には、初心者ばかりを担当していました。高校生が中心でしたが、今回は初めての小学一年生。なかなか教え甲斐がありますね。

110130_01.jpg

最初、子供のモユルにはあまり難しいことは言わずに、僕が後ろ向きに滑りながら誘導していきました。これだとかなり気を使いますが、今はもうどこに連れて行っても怖がらずに下りてきます。

110130_02.jpg

スピードコントロールと方向転換が上手になったので、カメラを持って一緒に滑ってみました(もちろん細心の注意が必要)。

110130_03.jpg

待ちかまえて撮る。

110130_04.jpg

そのまま滑っていくので、後ろをついていきながら撮影。滑った跡が綺麗に分かるでしょう。上出来です。

110130_05.jpg

ハの字姿勢の見本の様。

110130_06.jpg

ほぼ完璧なプルークボーゲンを見せてくれました。すごいなあ。

110130_07.jpg

わざと僕の横をかすめて行くモユル。ゲラゲラと笑っています。

110130_08.jpg

お昼ご飯は、ベースロッジのレストランで。お気に入りはこのけんちん汁。リーズナブルで美味しい!

110130_09.jpg

モユルの好きなのは、かれいぱん。大きなカレーパン。これだけでお腹が膨れます。マウントジーンズ スキー場の土日限定メニューです。スキー場はなにかとお金がかかるので、お勧め。

1時間くらいは休憩したいのに、モユルはすぐに滑りに行きたい。たったの30分で再出発になったときはガッカリしたよー(笑)。

まだまだ、つづく。


 
 

コメント

晴耕雨読 いや 晴滑雨木 ってとこですか。
寒さも少し和らいできたので、久しぶりに滑りたい気分にさせていただきました。

投稿者 bunpei


スキーデビュー!!
いいね!私も大好きで小学校から浪人くらいまではほぼ毎年行っていたなあ。
ここ10数年やっていない、、、
久々にスキー場の写真を見たら行きたくなったよ!
相変わらず可愛いね〜!モユルくん。「かわいぱん」かと思った。「河合」ってだれ?
って(笑)カレーね。

投稿者 ayaka


bunpeiさん
天気が良いとスキーは気持ち良いですよねー。家具作りなんてしないで滑りに行きたくなっちゃいます(笑)。

ayakaさん
あはは、かわいぱん(笑)!
こちらへスキーしに来るといいよー。

投稿者 いくる


コメントをお願いします