MENU


2011年08月28日    コメント ( 3 )

撮影スタジオが動き始めた

家具撮影の準備を進めていましたが、いよいよそれらしく撮影できるようになりました。

110828_01.jpg

ファッションモデルを撮るセットに似ているので、子供の撮影にも最適です。

110828_02.jpg

家具撮影はこんな感じ。まだ光をコントロールするために幾つか準備する物があるけど、とりあえずは十分かな。

110828_03.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: EF50mm F1.8 II

カメラマン。設定を確認中?

110828_04.jpg

被写体はこちら側。

110828_05.jpg

撮影した画像は、MacBookに直接送られるので、すぐに画像確認。ピントは良さそうですか?

110828_06.jpg

セッティングが整ったようなので、撮影を始めましょう。本日のモデルは、いつものこの二人(笑)。色が映える服ですね。

110828_07.jpg

ママも登場。ふたりが随分と張り切っているのでたいへん。

110828_08.jpg

次々とポーズを変えるために忙しいミチカ。

110828_09.jpg

静かに出番を待つモユル君。

本当に綺麗に撮れるので感激。しばらく続きます。


 
 

コメント

まるで、ファッションブランドのようですね(笑)

これだけ本格的に撮れれば、かなり使える写真ができそうです。
切り抜きとかもサクッとできていいですね〜。

投稿者 motoraji


はっきりとうつるのでしょうか、ものすごく鮮やかな感じがします。
どの写真も、モデルさんみたいですよ。

ファミリー向けのファッションブランドからオファーが来そうです。

投稿者 kaori


motorajiさん
そのとおり、後加工もこれならば楽ですね。

kaoriさん
切れ味抜群の写りですよね。僕も感激しています。
オファーがあったらいいなあ(笑)

投稿者 いくる


コメントをお願いします