MENU


2013年01月04日    コメント ( 2 )

色づいた葉の中で

この撮影より前、紅葉の中での撮影を行いました。

120104_01.jpg

でも、思っていたほど木々が色づいていなくて、撮影場所がなかなか見つかりません。そんな中、雰囲気が良くて気に入ったのがここ。なんとなく恐竜が出てきそうです。

120104_02.jpg

ちょっと非現実的、そして良い光が当たるところで撮りました。そうそう、この椅子はKチェアーという名前。流れている水を意味しています。

120104_00.jpg


もう一つのロケーション。

外からは全く分からないけれど、一歩、足を踏み入れると途端に綺麗な紅葉に包まれます。

120104_03.jpg

光が入ったり、影になったりと変化が多かったけれど、なかなか綺麗なところです。春の新緑も美しいことでしょう。

120104_05.jpg

この日の致命的なミスは、ピントチェックが甘かったこと。背景を柔らかくぼかして撮っていたのに、肝心の椅子にピントが来ていなかったんです。基本中の基本なのに、確認不足。ガッカリ・・・

お昼ご飯がまだ&寒かったことで、素早く切り上げようとしたのが原因です(笑)。

120104_04.jpg


深めの被写界深度で撮っていた分があったので、なんとか助かりました。合成という手段も考えたけれど、やっぱり不自然なので止めました。また来年にでも、再挑戦。


 
 

コメント

この椅子はおいくら位になるのですか?少し興味があるもので、宜しければお教えください。

投稿者 norika


norika様
コメントありがとうございます。
一脚65,000円としています。5脚ほど在庫がございます(背もたれの材は数種)ので、もしよろしかったらお気軽にお声をおかけください。こちらで椅子の紹介をしています。

http://www.ikuru.co.jp/works/chair/kchair/kchair.html

投稿者 須藤 生


コメントをお願いします