MENU


2013年07月14日    コメント ( 3 )

娘も8歳になりました

先月、ミチカが八歳になりました。

去年もそうだったけど、やっと写真を撮れました。今回使ったレンズはオートフォーカスではないので、動き回るチーちゃんを撮影するのは大変でした。絞りも開放にしていたので、さらに一苦労。

130714_01.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

その甲斐あって、良い雰囲気の写真が撮れました。背景が田んぼだとは思えないでしょ。

130714_02.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

工場内でiPadを見ているところ。自転車に乗ろうと連れ出すことにします。

130714_03.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

準備中。これからヘルメットをかぶります。

130714_04.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

草の中を走り出す。

130714_05.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

ゆっくり走っている時は撮りやすいですね。

130714_06.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

でも、ちょっと勢いがつき始めると、もう大変。

130714_07.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

ピントが合う範囲が極端に狭いので、外れ写真を量産。

130714_08.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

当たると最高。

130714_09.jpg

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

素晴らしい浮き上がり具合です。この後、雨が降り出したので、間に合って良かったです。


 
 

コメント

こんにちは。チーちゃん、もう8さいですかー。早いですね。健やかな成長を、美しい写真とともに見せていただけて、見ているほうも幸せな気持ちになります。お誕生日おめでとう

投稿者 sanae


ミチカさん
おめでとうございます~!!

投稿者 kaori


sanaeさん、kaoriさん
ありがとうございます!
大きくなってくると、なかなか写真を撮るのが難しくなりそうですが、成長の記録を残せると嬉しいですね

投稿者 いくる


コメントをお願いします