MENU


2013年11月27日    コメント ( 2 )

紅葉見物にでかける

今年の紅葉を見ようと、塩原や日光方面へ出かけました。

131110_01.jpg

まず最初に向かったのが、塩原温泉近くの小太郎ヶ淵。紅葉にはまだ早かったみたい。

131110_02.jpg

心配になるくらいの道を下って到着すると、ちょっと怪しげなお茶どころが現れます(行けば分かる)。小太郎茶屋という有名なところだそうです。朝一番だったので空いていましたが、結構混むみたい。

131110_03.jpg

名物の草団子。僕はあんこが苦手なので、きな粉で頂きました。

131110_04.jpg

その後、日塩紅葉道路を通って、五十里湖方面へ。幹線道路を外れて見つけたのが、このおそば屋さん。外観はなんてことはありませんが、

131110_05.jpg

客席からの眺めがものすごい。

131110_06.jpg

カメラ: iPod Touch

パノラマ撮影。一週間位、早かったかな。でも満足です。

131110_07.jpg

近くの公園で、お茶にする。綺麗なカエデ。色づいたら素敵でしょうね。

南会津から福島県内を通って、那須へ走っていきましたが、この辺が紅葉のピークでした。最後は温泉でゆっくり。こんな日もいいですね。


 
 

コメント

いいですねえ

近々、栃木暮らしになるかもしれませんので
来年の秋に行ってみたいです。
でも新緑でもきれいかも。

投稿者 kaori


kaoriさん
はい、春も綺麗です。ドライブも最高ですし気持ち良いのでお勧めです

投稿者 いくる


コメントをお願いします