MENU


2011年08月08日    コメント ( 3 )

皆が遊びにきた

もう一年半ほど前、去年の3月に「しあわせな家具展」で親しくなった友人たちが、工房と自宅へ遊びに来てくれましたー。

110808_01.jpg

広島からla forgeroneの岡本友紀さん。鍛冶屋さんです。今回のツアーを企画してもらいました。

埼玉のhao & mei、そしてフェスツール同盟の会長である傍島浩美さん。DominoドミノからFestoolに夢中。

横浜からはStandard Tradeの渡邊謙一郎さん。車でみんなをピックアップしてきてくれました。

そして、東京での展示会撤収後でお疲れのはずなのに、そのまま駆けつけてくれた富山の下尾和彦さん、下尾さおりさん。銀座でShimoo Designの作品展示をしたばかり。

いつも岡本さんが上京する時に、みんなでご飯を食べに行ったりしていましたが、今回は栃木まで来てくれて、嬉しい。

110808_02.jpg

みんなで鮎料理のお店へ。つかみ取りにも挑戦。モユルも二匹ほど捕まえました。

110808_03.jpg

スタトレの渡邊さんに、ズボンの裾をまくり上げてもらうモユル君。

110808_04.jpg

撮影中の渡邊さんを撮る、傍島さん。二人の掛け合いが面白い。

110808_05.jpg

一緒に来る?と誘ったら付いてきたモユル君。ちょっと緊張していた。

110808_06.jpg

僕と同じくフェスツールの魅力にはまった会長。

110808_07.jpg

数時間待ちになるくらい混雑するここで鮎を食べるために、早朝出発だった渡邊さん。9時くらいに着くからーと連絡があり、寝坊するつもりだった僕はあせる(笑)。でも、そのお陰で混み始める前に入店できました。お店を出る頃にはお客さんでいっぱい。

110808_08.jpg

鮎ではなく、焼きおにぎり(美味しい)につられたモユル君。

那須でも写真を撮りたかったんだけど、雨になってしまい撮影できなくなってしまいました。でも、皆で一緒に散策できて楽しかった。

おっと、おまけの写真。

110808_09.jpg

多忙なスタンダードトレード社長のブランコ姿。貴重な一枚です。

110808_10.jpg

サービス精神旺盛な渡邊さん。ネットに載せてOKだということなので、載せちゃいますよ。

がんばっている皆と会えると、刺激たっぷりで最高です。


 
 

コメント

うわ〜、簗だ。すごい。水も綺麗だなぁ。
子供の頃、コロガシ釣りや普通の餌釣りで鮎を釣った事がありますが、香魚の「香り」は分からなかったなぁ。ここの鮎は良い香りするのでしょうか。

投稿者 ts


素敵なお写真ですね。自然に触れあえることが楽しそうです。涼しそうですし!!

投稿者 なおきち


tsさん
この日は水量も多くて迫力がありました。香りはどうかなあ、美味しそうな香りはしますね(笑)。

なおきちさん
そうなんです、暑い日だったけど、やっぱり水が流れていると涼しさを感じます。足は冷たいくらい。

投稿者 いくる


コメントをお願いします