木もれ日輝く那須の森

2010年03月10日 コメント (2)

今日はお休みです / 「しあわせな家具展」

最初の一週間が無事に終了しました。予想を大きく上回る、たくさんの方のご来場を頂いています。残す会期はあと一週間。16日火曜日までです。

今日(3月10日水曜日)は、休館日ですが、明日からは毎日会場にいる予定です。もっと多くの方とお話しできるのを楽しみにしていますね。

100310_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

今回持ち込んだのは、この机と椅子。書斎作業に適した椅子、そして、事務作業にも十分な大きさを持った机だということを、会場で説明しています。

100310_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

長い時間のパソコン使用や、書き物作業をするときには、姿勢の良さが重要です。今回の椅子の背もたれは、椅子に深くしっかりと腰掛けた際に、背中をちょうど良く支える角度となっています。

そして、一番の売りは軽さでしょうか。多くの方が驚かれますが、細身のフォルムで華奢に見えますが、十分な強度を有した構造となっています。掃除の際に移動しやすいことは重要ですよね。



コメント

Ikuruさん、帰国間もない困難な状況下での展示会企画から開催までの尽力、
そして作品造りと、大変でしたね。
こうしてストックホルムからBlogを介しての交流から、身近でリアルなところに降り立った「お披露目」で第2のスタートが見事に切られたという感じです。
おめでとうございます。

きれいな椅子です。
座、背板はラミネートのようですが、これはバーチ or 真樺 ?
デザイン、フォルムもマルムステンスタイルを彷彿とさせつつも奇をてらわないモダンなテイストでIkuruさんらしいスタイリッシュさですね。

投稿者 artisan

artisanさん
はい、なんとかなるかなと思っていたら、本当に大変でした(笑)。

背板と座面は、アメリカンチェリーを曲げながら接着しています。ちょっと変わった物を見つけたので使ってみました。綺麗なんですよ。

投稿者 いくる

コメントをお願いします