MENU


2014年04月22日    コメント ( 0 )

ミチカ 洗礼を受ける

キリスト教の復活祭(イースター)前の土曜日夜、ミチカがカトリックの洗礼を受けました。キリスト教の家庭では、生まれてすぐに受けるのが一般的なのですが、少し遅れてこの日になりました。

140422_01.jpg

少し緊張気味のミチカ。色々と準備をして、この日に臨みました。

洗礼名は、「三位一体の聖マリー エリザベト」
仏 "Marie Élisabeth de la Trinité"
英 "Marie Elizabeth of the Trinity"

ミチカという名前もそうですが、カルメル会のシスターだった私の大叔母から頂きました。

140422_02.jpg

洗礼式を行う復活徹夜祭のミサは、ベタニア修道女会の聖ヨゼフ修道院で行われました。

140422_03.jpg

19時からのミサですが、僕たちは14時くらいから準備開始。

140422_04.jpg

ミチカの髪はママが編みました。

140422_05.jpg

ミサの中で水を注ぐモユル兄。これが洗礼のための聖水となります。

140422_06.jpg

僕たち家族やお祖父ちゃんお祖母ちゃん、たくさんのシスター、教会の方々に見守られる中、洗礼を受けることができました。

140422_07.jpg

神父様から聖香油を塗ってもらいます。

140422_08.jpg

これで晴れてカトリック信者ということで、洗礼服を着て、皆さんへお披露目。本人が思っていた以上に、たくさんの方から祝福されて、まんざらでもない様子。

遅くまでよく頑張りました。おめでとう。


 
 

コメント

コメントをお願いします