MENU

カテゴリー AZISプロジェクト / 木もれ日輝く那須の森

2015年01月30日    コメント ( 0 )

バージョンアップ中

もう数年ほど関わっているAZISオーディオのプロジェクト。 カメラ: iPod Touch 無指向性スピーカーであるCUE360の改良を、少しずつですが続けています。

続きを読む

2013年06月05日    コメント ( 2 )

インテリアライフスタイル展に出展します

毎年参加しているインテリアライフスタイル展に、今年もAZISプロジェクトとして出展します。今日から金曜日まで。会場は東京ビッグサイトです。 金属、石、木、音響、PC、デザインの各分野のプロが集まって、一緒に活動しています。少しずつ改良を加えながら熟成されてきたAZISの音響機器、今回は真空管アンプなど新製品も加わります。

続きを読む

2012年09月02日    コメント ( 0 )

DigiFi誌に掲載されました!

ステレオサウンド社発行のDigiFiデジファイ誌に、AZISの登場を紹介する記事が掲載されました。 初めてのオーディオ専門誌への掲載なので評価が気になりますが、嬉しい内容の記事になっています。ぜひ、ご覧ください。

続きを読む

2012年08月05日    コメント ( 0 )

ビッグサイトでの展示会 後編

最高品質の花崗岩である庵治石を用いて始まったAZIS(アジス)プロジェクト。 石、金属、木、音響の専門家を統括するデザイナーのもとで協働してきましたが、あらたにコンピューターの専門家も加わり、製品の完成度がさらに高まってきました。

続きを読む

2012年07月29日    コメント ( 0 )

東京ビッグサイトでの展示会

6月と7月、一連の展示会出展が終わりました。やっと疲れが取れてきたと思ったら、今度は暑い夏がやって来ましたね。会場の様子をご覧ください。 AZISプロジェクトについては、昨年のブログ記事を参照なさってください。一年経って、さらにパワーアップしています。 参照リンク AZISの製品たちをご覧ください AZISの商品説明 後編 AZISは全て自分たちでやります 6月のインテリアライフスタイル展の展示ブース。展示台も僕が用意。塗装は子供たちが喜んで手伝ってくれました(最初だけ)。

続きを読む

2012年07月21日    コメント ( 0 )

Momentum誌に掲載されました

日経BP社発行のMomentumモメンタム誌に、AZISのスピーカーセットが紹介されています。展示会にあわせて取材して頂きました。とても好印象の記事になっていて嬉しい限り。 書店にも並んでいませんし、どのような雑誌なのか知らなかったのですが、ちょっと調べてみると『読者の中心が“医師”と“オーナー経営者”という、他に類をみない「本物のハイラグジュアリーマガジン」』という情報が。日経メディカル、日経ヘルスケア、日経トップリーダーの定期購読者向けに同梱されているそうです。もしご購読されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。

続きを読む

2012年07月14日    コメント ( 0 )

六本木ヒルズで出展します

7月14日(土)、15日(日)に、六本木ヒルズのヒルズカフェで開催されるiPhone アクセサリーショーに、AZISのスピーカーを出展します。 これまでは見本市での出展でしたが、今回は、一般の方にも私たちの製品をご覧頂ける機会となっています。ぜひご来場下さい。私は日曜日に会場にいる予定です(今日14日はチャリティーバザー出店)。 詳しくはこちらをご覧ください。 iPhoneアクセサリーShow2012

続きを読む

2012年07月05日    コメント ( 0 )

文具展に出展中です

昨日から東京ビッグサイトで始まったISOT国際文具・紙製品展にAZISの製品群を出展しています。ぜひ、ご来場下さい。ブース番号 東4ホール A1-43です。 先月のインテリア展とは一味違って面白いです。

続きを読む

2012年05月30日    コメント ( 0 )

出展のお知らせ AZIS

ずっと開発に携わっているAZISプロジェクト。来週開催のインテリア ライフスタイル展に出展します。今は最後の準備中。 6月6〜8日
 インテリアライフスタイル展
 東京ビッグサイト
 その後も、お披露目予定あり。 
7月4〜6日 
文具・紙製品展 
東京ビッグサイト 

11月 
展示会(正式名称未確認) 
六本木ヒルズ

続きを読む

2011年10月13日    コメント ( 3 )

これがプロの技 第二回

-------------------------- まずは、お知らせです!! 土曜日に、福岡市で講演会を行います。北欧展というチャリティーイベントで、トークショーに参加します。たった今、気付いたのですが、定員120名なんですって。だ、大丈夫かな。。。ドキドキしそうだ。 予約しておくほうが良いと思いますので、ご興味がございましたら、こちらのサイトの内容をご確認下さい。 -------------------------- さて、本題。 出かけていた高松から東京まで、12時間ほどかけて帰ってきました。東名高速が集中工事中ですごい渋滞だったので、中央高速に迂回して走りました。ヘトヘトです。翌朝、さ

続きを読む

2011年10月10日    コメント ( 2 )

石の町へ

800キロ近い道のりを走って、瀬戸内海に面した高松市庵治町へやって来ました。 車内は荷物で満載。

続きを読む

2011年06月14日    コメント ( 10 )

これがプロの技

展示会で公表したばかりのスピーカーを、那須の緑の中で撮影しました。前エントリーからの続きです。 AZISのAZISoundラインの中で、ハイエンドスピーカーとなるのが、このCUE360。

続きを読む

2011年06月13日    コメント ( 0 )

AZISは全て自分たちでやります

AZISプロジェクトは、デザイン、石、金属、木、音のプロフェッショナルの集まりだと紹介しましたが、写真も自分たちで撮っています。クリエイティブな過程は、全て私たちのコントロール下に置かれています。 展示会場で公開した円筒型のスピーカーは、まだパンフレット向けの写真がありませんでした。そこで、「那須で撮りましょう!」という僕の提案ですぐ決定。タイミングもよく、数日後に撮影を行いました。 じゃーんっ、ハッセルブラッドの登場です。ああ、これだけで僕は盛り上がります(意味不明)。 カメラマンは僕などではなく、当プロジェクトのデザイナー。プロダクト撮影など写真のプロフェッショナルです。僕はアシスタント(

続きを読む

2011年06月12日    コメント ( 2 )

AZISの商品説明 後編

展示会場で説明していた内容を、前回に引き続き、紹介します。 石を用いた様々な商品を並べましたが、やはり音響機器は一番目立ちます。

続きを読む

2011年06月08日    コメント ( 2 )

AZISの製品たちをご覧ください

展示会が終わって、ものすごい疲れが出てしまいました。今日は撮影を行ったりして、少しずつ再始動。 会場で私たちが説明していた内容を、ここで少しお話しします。初公開、初出店だったので小さなブースを選びましたが、もっと広い場所でもよかったと感じています。

続きを読む

2011年06月02日    コメント ( 3 )

展示会が始まりました

お陰様でたくさんの方のご来場をいただき、盛況な初日でした。6人ものスタッフがいるのに、ほとんど休む間もないくらいです。とはいえ、あっという間に時間が過ぎるので悪くありませんね。 AZIS a stone work インテリア ライフスタイル / Interior Lifestyle Tokyo 会場:東京ビッグサイト 会期:2011年6月1日(水) ~ 3日(金)     10:00 ~ 18:00 (最終日は 17:00まで)

続きを読む

2011年05月31日    コメント ( 3 )

AZIS / 展示会が始まります

明日から始まるインテリア ライフスタイル展の会場へ、展示品の搬入を行いました。 会場では、音響機器たちの試聴もできるようにしています。ぜひ、ご来場下さい。 AZIS a stone work インテリア ライフスタイル / Interior Lifestyle Tokyo 会場:東京ビッグサイト 会期:2011年6月1日(水) ~ 3日(金)     10:00 ~ 18:00 (最終日は 17:00まで)

続きを読む

2011年05月30日    コメント ( 0 )

もうすぐ展示会

先日も少しお知らせいたしましたが、6月1日から東京ビッグサイトでの見本市に出品します。AZISという新しいブランドの一員として、商品を発表します。 木の部位を僕が担当。他にもたくさんの商品を準備しています。年末からかかりっきりだった力作たちをご覧ください。 インテリア ライフスタイル展 6月1日(水)から3日(金) 東京ビッグサイト

続きを読む

2011年05月12日    コメント ( 5 )

新作です。 AZIS - a stone work

年末からずっと携わっていたプロジェクトがあるのですが、6月1日から3日まで東京ビッグサイトで開催されるインテリア ライフスタイル展で発表することになりました。 様々な分野のスペシャリストが集まって開発を進めました。僕の担当はもちろん木に関する部位。

続きを読む